卒乳について

| コメント(0) | トラックバック(0)

本院は1歳半検診、3歳検診の指定病院です。

1歳半検診の項目の中に「卒乳」とあります。

どうしてこの時期なのでしょう?

・卒乳の目的・・・新しい母子関係を作るため。

          自立を促すため。

          離乳食による必要なエネルギーと栄養の確保をするため。

授乳以外の強い母子関係を作って卒乳します。


2歳頃まで母乳を飲んでいるお子様は虫歯のリスクも高まります。

1歳の誕生日を目安として、歩き始める頃が卒乳の時期です。


お母さんとの絆がしっかりできていると、母乳から卒業しやすいようです。


この日と決めたらだらだらあげないようにしましょう!!


話はかわりますが、今月は私の誕生日月という事で、スタッフの皆がサプライズで誕生日ケーキをプレゼントしてくれました。

嬉しかったです☆



                             院長  しほ




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shihodental.com/blogs/mt-tb.cgi/129

コメントする

このブログ記事について

このページは、stuffが2015年8月11日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めまして。」です。

次のブログ記事は「「いいな、いい歯。」の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。