梅雨の季節ですね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは♪
じめじめ蒸し暑い季節がやってきましたが、
先日、訪問診療で伺っている「わらべの里」さんからあじさいの花を頂きました。

施設の周りにも色とりどりのあじさいがたくさん咲いており、とっても綺麗です!!


IMG_9060.jpg IMG_3712.jpg

施設長さんも一緒に!(*´▽`*)
IMG_9800.jpg


院内の玄関にも飾っておりますので、ぜひご覧になって下さいね!!


さて今回は、デンタルフロスについて少しご紹介したいと思います。
05-g-010.jpg
デンタルフロスは歯と歯の間の清掃に使います。
間の汚れは歯ブラシだけでは60%くらいしか取り除けないのに対し、
フロスと併用すると90%近く汚れを落とすことができます。

使い方は、フロスを持ち歯茎を傷つけないようにゆっくり入れます。
そして、歯の表面に沿わせるようにしてフロスを前後に動かします。
できれば一日一回使いましょう(^O^)/
時間がとれる夜の歯磨きの時にフロスも一緒にするといいですね!

フロスにもサイズや種類があります。
使い方が分からない場合は一緒に確認しますのでお気軽にお尋ね下さいね(^^♪

まゆみ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shihodental.com/blogs/mt-tb.cgi/133

コメントする

このブログ記事について

このページは、stuffが2016年7月 5日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明けましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「L8020菌とは・・・?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。